宮脇咲良、新グループ「いじめ騒動」で早くも暗雲… 「これは大打撃」「出だしでこれかよ」

幸先悪いスタートとなってしまった。

5月2日にデビューした、韓国の6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」。このグループには、元HKT48/IZ*ONEの元メンバー・宮脇咲良も所属しており、結成当初から熱視線を集めてきた彼女たちだが……。

同メンバーのキム・ガラムに“いじめ疑惑”が浮上し、早くも暗雲が立ち込めている。

記事によると……

所属する韓国の大手芸能事務所HYBEと傘下レーベル・SOURCE MUSICは20日、公式ファンコミュニティープラットフォームで、メンバーのキム・ガラム(16)が活動を休止すると発表した。

ガラムを巡っては、デビュー前からSNS等で中学1年生時に起きた「校内暴力」の加害者であるというウワサがささやかれ、事務所側は「虚偽の事実」と主張してきた。

事務所によれば、友人Aがガラムとその友人Bらの悪口を言ったことからトラブルに発展。Aがその過程で無断で友人の下着写真を撮影するなどしたため、ガラムは抗議。その中でガラムが悪口を言ったことを認め「本人も誤りを認めて深く反省している」とした。

続きはこちらから
5/20(金) 22:29「東スポWeb」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4204106/

 

この報道に対してネット上では……

・「ガラムちゃん休止か……デビューも間もないのに…真実はともあれ、ゆっくり心を休めてほしいな」

・「ガラムの件で宮脇咲良の欲しかった新人賞取れそうにないね」

・「ガラムちゃんのパフォーマンス凄いのは確かよ!だからまた観れるの楽しみに待ってよ」

・「さっそくこれかよ……これはグループにとって大打撃」

など、さまざま声があがっている。

ガラムが宮脇を「容姿イジリした」という疑惑も

なお、同グループは、世界的な注目を集める「BTS」や「ENHYPEN」など輩出してきたHYBE初のガールズグループ。そういった意味でも、鳴り物入りでデビューした彼女たちへの期待は非常に大きい。

ただ、今回のいじめ疑惑のほか、先日アップされた公式動画内でガラムが「目もクリっと大きいし、お鼻もキレイだし」などと宮脇の容姿を笑いながら褒めたことに対して、ネット上では「これは容姿イジリなのでは」「爆笑しながら褒めるとか闇が深い」といった疑惑の声も……。宮脇とガラムに確執があるすれば、それこそピンチを迎えることになるが、はたして……。