声優界のレジェンド・釘宮理恵、Twitter開設でネット騒然! 冨樫義博に続く大物降臨に反響続々

釘宮理恵オフィシャルブログより

あのレジェンドがついにTwitterを開設!

大人気声優の釘宮理恵が5月30日、突如としてTwitterアカウントを開設し、ネット上が大盛り上がりとなっている。

この日、自身の誕生日だった釘宮は「こんばんは、釘宮理恵です。Twitterを始めてみました。お誕生日だからね!」と初投稿。そのツイートに対して、日野聡、沼倉愛美、岩田光央、今井麻美など豪華声優仲間が次々と反応し、釘宮のTwitterデビューを祝福している。

釘宮のTwitter


続けて、「麻美とぬーさんに色々教えてもらい、事務所でもTwitter研修受けてきましたよ!まだまだ慣れないのでお見苦しいところがあると思いますが、よろしくお願いします」と声優仲間とご飯と食べている写真も公開した。。

ネットの反応

■「本物だ本物の釘宮理恵だ〜〜〜〜!」

■「釘宮理恵さんがTwitter開設だと!?くぎゅ〜!!!お誕生日もおめでとうございます!」

■「釘宮さんのリプ返みてると自然と釘宮理恵ボイスで脳内再生されて世界一可愛く見える。いや世界一可愛いです」

■「冨樫義博や釘宮理恵がTwitter開設したり大物有名人がTwitter始める流れ来てるな」

■「釘宮理恵さんTwitter開設は激アツすぎでは?」

など、歓喜の声が続出している。

釘宮理恵のプロフィール

1979年生まれの43歳。代表作は、「銀魂」(神楽)、「とらドラ!」(逢坂大河)、「鋼の錬金術師」(アルフォンス・エルリック)、「ハヤテのごとく!」(三千院ナギ)、「呪術廻戦」(西宮桃)など。受賞歴は、2008年の「第2回声優アワード」でサブキャラクター女優賞(2007年度)、翌07年の「第3回声優アワード」では主演女優賞。