“レコ大受賞歴”もある元人気アイドル、まさかの「ビデオデビュー」を発表⁉ 「精神が崩壊しそう」「全力で応援します!」

公式HPより

アイドルグループ・フェアリーズの元メンバーで、アイドル時代は井上理香子という芸名で活動していた歌手の小湊よつ葉。そんな彼女が5月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、6月27日発売の1st シングル「明日はときめく」のMVが公開したのだが……その動画の最後に「私、AVにでる」という衝撃のテロップが入っており、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

まさかの艶系デビュー!?にネット上では

・「精神が崩壊しそう」

・「ずっと応援していたのにショック」

・「よつ葉ちゃんが、決めた事なら、全力で応援します!」

・「なんだろう。複雑すぎる」

・「まじかいなぁ、、、ショックだけど本人が決めたことだから好きにすればいいよ」

など、さまざまな声があがっている。

小湊が所属していた「フェアリーズ」

2011年7月にグループを結成。同年9月にデビューシングル『More Kiss/Song for You』をリリースし、その年の「第53回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した。

その後も精力的に活動を行い、シングル曲は全17曲をリリース。16作目の「HEY HEY ~Light Me Up~」では、オリコン週間ランキングで最高2位にランクインするなどの功績を残したが、相次ぐメンバーの活動休止・脱退などが重なり、2020年6月からグループとしての活動をストップしている。

今回のデビューについて小湊さんは……

翌17日、小湊はTwitterを更新。今回の決断について「たくさん考えましたが、やっぱり人に何か与えたり、喜んでもらえたり、何かのプラスになれることが私の生き甲斐だなとすごく思いました」、また艶系アイドルへの転身については「様々な意見があるとは思いますが、私はこれまで何度もAVにお世話になっていて、大きな偏見はあまりなく、むしろ世の中には様々な性癖がある中で幅広く対応している、」などと綴っている。

ファンとしては複雑な心境かもしれないが、あくまで艶系デビューは自分の意志で決めた模様。しかも、その業界に対する抵抗はなく、やる気に満ち溢れている様子もうかがえる。新たなステージに立つ小湊を暖かく見守ってほしいところだ。