Snow Man・ラウールの評判が急上昇!? コムドット×CHANEL炎上騒動で「Diorの人選はよかった」「ラウールの美しさを再認識」

「ELLE」公式HPより

相対的に評判が急上昇!?

絶賛炎上中の世界的高級ブランド・CHANELと、人気YouTuberグループ・コムドットのコラボタイアップ企画。CHANELを愛するファンたちからは「シャネルのイメージが壊れる」「ブランドの価値が下がる」といった声が上がるなど、非難轟々の嵐となっているが……。

そうしたなか、同じく女性から大人気のハイブランド・Diorとジャニーズ事務所のアイドルグループ「Snow Man」・ラウールに対する評価がファンの間で急上昇中だ。

そのワケは、2020年に実施された「ラウール×Dior」のSPコラボ。ラウールが、リップスティック「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」と「ディオールアディクト ステラー グロス」とスペシャルコラボし、当時大きな注目を集めた。

「ラウールのDiorは美しかった」「Diorの人選最高って話に乗りたい」

2年前のコラボ企画ではあるが、件の炎上騒動をきっかけにSNS上では再び「ラウール×Dior」が話題に。ファンからは

■「ラウールのDiorは美しかったな。性別を問わない美しさがあったし、何より、ラウールの青年から少年になる儚い時をDiorさんは残してくれただけでも感謝」
■「結局Diorの人選最高って話に乗りたい」
■「やっぱりデビューして2ヶ月の若干17歳のラウールをモデルに起用したDiorすごいし、ラウールもすごい」
■「ラウールがDiorとコラボした時も色々言われてたけど今では賞賛の声が多くて本当に嬉しい」
■「CHANELほんとどうしたんだよって感じ Diorなんかお亮にラウールだぞ」
■「今のラウールがDiorの広告塔になったらどうなんだろう、、、(膨らむ想像)
■「ラウールの美しさを再認識したわ。やっぱ最高!!」

といった称賛の声が続出している。

Diorの人選はドンピシャ

グループのメンバーが数々のトラブルを起こすなど、炎上系YouTuberとしても知られるコムドット。それに対して、ラウールが所属するSnow Manはアイドル界期待のホープである。しかも女性から絶大な人気を誇る天下のジャニーズだ。

確かに、Diorの人選はドンピシャだったといえるが、それ以上に有名ブランドとしてやるべきことやっただけ、というべきか。