人気パチスロYouTuberの寺井一択さん、複数女性との「ゲス不倫」が発覚… 妻の兎味ペロリナさんも「なぜか謝罪」という事態に

公式YouTubeチャンネルより

人気パチスロYouTuberの「ゲスすぎる不倫」騒動

パチンコ界に衝撃が走っている。

暴露系YouTuberであるコレコレ氏が7月3日の配信で、人気パチスロYouTuberである寺井一択が、既婚者であるにもかかわらず、複数の女性と「不倫」していることを暴露し、ネット上がざわつく事態となっている。

コレコレ氏の暴露動画(切り抜き)

寺井は、パチンコ・パチスロ実戦チャンネル「スクープTV」で活躍する人気演者であり、個人YouTubeチャンネル「寺井ちゃんねる」においても登録者数約10万人(7月4日現在)を突破するなど、パチンコYouTuber界でトップクラスの人気を誇る人物だ。

今年2月には、同じくパチスロ演者でマルチタレントの兎味ペロリナさんと結婚。その報告動画は88万回再生(同日現在)されるという異例の注目を集め、業界人やファンから祝福の声が多数寄せられた。

そうした中で寺井は、結婚前から複数の女性と関係を持ち、その関係は結婚後も続けていたことが発覚。このことがコレコレ氏の放送で暴露されると、まとめサイトやSNS上では「寺井の不倫ってマジかよ」「信じられない!」「早急に説明すべき」といった声が飛び交う事態となり、一気に炎上騒ぎへと発展した

これを受け、寺井はスクープTVで「寺井一択より、ご報告とお詫び」という動画をアップ。黒いスーツに黒ネクタイという謝罪会見で定番の衣装を着用して登場した寺井は「この度は大変申し訳ありませんでした。兎味ペロリナさん、そして相手の女性の方、視聴者の皆様、関係者の皆様、ご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございません」と深々と頭を下げながら謝罪。

その後は、妻のペロリナさんも登場し、今回の不倫騒動について「この度は寺井一択の伴侶(配偶者)として、寺井一択の暴走を止められなかったこと、心よりお詫び申し上げます」と、トレードマークの帽子を取りながら深々と頭を下げたのだった。

「ペロリナさんは本当に辛いと思う」「アホとしかいいようがない」

そんなふたりの謝罪を受け、視聴者からは

■「辛いのに寺井さんのためにふざけたりしてるペロリナさんに感動しました」

■「寺井さんがしたことは許されることじゃ無いけど最終的に2人で答えを出して続けていくのだったらそれを見守りたいと思いました」

■「この状況でもキャラ守るのは悲しすぎる」

■「ペロリナさんは本当に辛いと思う。明るく話してくれてるけど、寺井さんはペロリナさんの気持ちをしっかり汲み取った方がいいですよ」

■「アホとしかいいようがない。嫁が謝るとかマジで神です」

■「この件についてはすごく残念だけど、ペロリナちゃんに関しては、ほんとにいいお嫁さん過ぎるよ…」

といった声があがった。

可愛い子を常にチェックするほどのプレイボーイ

もともと、寺井は大の女好きで有名。ペロリナさん曰く、プライベートでも「他の女性しか見ていない」とし、SNS上で可愛い子がいれば「かかさずチェックしてるぐらい、女の子が好き」だという。

そのことを理解した上で結婚したそうだが、それでも寺井が「自分のことを大事にしてくれるなって思うような行動をしてくれた」とのこと。いくら女好きとはいっても「そこまでは(不倫など)まだしてないかなって信じていたところもあった」と打ち明けている。

寺井“一択”が思いを寄せていた女性は“ペロリナ一択”ではなかったわけだが、これを機に女遊びはほどほどにして、一緒に謝罪までしてくれた妻だけを愛し続けてほしいところだ。