峯岸みなみ、東海オンエア・てつやと早くも“別居生活”で「こりゃ離婚だな」「なぜ結婚した」などツッコミの声続出!

YouTubeチャンネルより

結婚してから「2回しか会っていない」という峯岸

AKB48の元メンバーでタレントの峯岸みなみが、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやとの結婚生活について言及。結婚して以降、ふたりはまともに会ってすらいないことを明かし、視聴者の間では「早くも離婚か?」「あれだけ盛り上がっていたのに…」といった不安の声が飛び交っている。

峯岸は9月12日、自身のYouTubeチャンネルに『【てつや初登場】結婚報告させていただきます。』と題した動画を投稿。同じ“てつや”つながりで、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢をゲストに迎えて、ふたりの結婚生活について語った。

その中で、森田が「引っ越すって言ってたけど、どこに?」と質問すると、峯岸は「今は向こう(てつやの住むところ)と行ったりきたりで。でも、いつかは2人で向こうに住みたいねとは言ってますね。まあ、今は別居婚と言われればそうですね」と、現時点では別々に住んでいることを告白。

さらには、「結婚してから2回しか会ってなくて。月に2回くらいしか会ってないかもしれないですね」と、まるで遠距離カップルのような生活を送っていることも明かしたのだった。

この峯岸の告白に対して、ネット上では

■「こりゃ離婚だな」

■「お互い浮気しそうだな」

■「なぜ結婚した」

■「ビジネス婚かな」

■「結婚というよりネタ作りかな?」

■「え?旦那は元ファンじゃなかったの?」

といった声があがっている。

結婚を報告した投稿には、祝福のコメントが続出

ふたりは8月12日に結婚したことを同16日に発表。この結婚発表を受け、Twitterでは「推しと結婚」がトレンド入りするなど、ファンの注目を大いに集めた。

また、ふたりのInstagramには、仲睦まじいツーショットも公開され、峯岸は「てつやさんは、ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です。彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり、そんな日々を重ねていくうちにこれからもずっと一緒にいたいと思うようになりました」などと思いを綴っている。

別居生活でもふたりが幸せならまったく問題ないが、一般的に新婚直後は結婚生活において最も濃密な時間を過ごす時期といえる。

別居がキッカケでふたりの間に溝が生まれ、徐々に疎遠という事態にならなければよいが……。