鷲見玲奈さんから目をつけられていたアイドル女子級アナ「公開スカウト」されるも“フリー転向”今はない?

公式Twitterより

南海放送(愛媛県・日本テレビ系)の青木美那実アナが7月4日、自身のInstagramを更新。7月5日放送の「夏超特大さんま御殿浴衣女が火花バチバチ話題の激アツ家族集合」に出演したことを報告した。

「女性芸能人が全員浴衣で出演するブロックに、

愛媛の会社員が紛れ込んでいます…!

なんでここに青木いるの?という不思議な状況です。

たくさん笑った収録でした!

ぜひご覧ください」

涼し気な浴衣姿の写真とともにコメントした青木さんは、オンエアでは、明石家さんまさんからフリー転向への意思を問われるも、これを完全に否定。

しかし、元テレビ東京で現在はセント・フォースに所属している鷲見玲奈さんからは「前から目をつけていた。後で電話番号聞いてもいいですか」とスカウトを受けていた。

「美しすぎますよ」「浴衣を着た天使ですか?」と絶賛の声が続出

この投稿に対して、ファンからは

■「素敵な浴衣と髪型が似合って美しすぎますよ」
■「ご出演おめでとうございます。益々全国にファンが増えるでしょうね。明日楽しみに観させてもらいます。浴衣姿めちゃくちゃ可愛いです」
■愛媛県の伝統工芸品・伊予水引の髪飾りをを付けて参戦しているのは愛媛県を愛している証拠ですね。今夜のさんま御殿、楽しみにしています!!」
■「芸能人の中でも、みなみちゃんの美貌は輝いてるハズ」
■「浴衣を着た天使ですか?」

などのコメントが寄せられている。

青木美奈実さんは1997年3月21日生まれ。愛媛県松山市出身。

愛媛県立松山東高校から同志社大学経済学部経済学科を経て、2019年4月に愛媛県を放送地域とする日本テレビ系の南海放送に入社。2020年3月30日から平日夕方のニュースワイド番組・情報番組である「NEWS CH.4」のメインキャスターを務めている。

3月の「ヒルナンデス!」の「コーデ対決」出演に続いて「さんま御殿」にも出演し、全国にその美貌が知られ始めた青木さんが、近々フリーとなって活躍するようになるのか、今後に注目していきたい。