なにわ男子の「デビューツアー」に“転売ヤー”の魔の手… 「1枚30万円」で転売する強欲ファンに怒りの声が続出!

「強欲転売ヤー」にファン憤怒

6月16日、ジャニーズの人気グループ「なにわ男子」のデビューツアーのファンクラブ会員向けチケットの当選結果が発表された。SNS上では、その当選結果に一喜一憂するファンが相次いでいるが……。

その貴重なチケットを高値で販売する通称”転売ヤー”もチラホラいるようで、ファンから怒りの声があがっている。

この転売騒動に対するネットの反応

■「なにわ全部落選なんだが、転売ヤーまじで滅んでほしい なんやねん20万て」
■「なにわ当たらなくて凹んでたら、転売ヤーの情報を見てさらに凹んだ…」
■「なんで30万とかで売ってるん??転売目的のやつになんで当たって、純粋に推してる『なにふぁむ(ファンの総称)』が当たらんねん!不憫すぎやろ!」
■「なにわ荒れてるなあ、転売本当どうにかならんかね」
■「なにわ落選とか初めてだわ。転売ヤーと新規に負けたの許せん?」
■「まじで転売してる人なんなの??ふざけんなよ」

場合によっては罪に問われる可能性も……

このデビューツアーは7月から公演予定で、「なにわ男子」初のツアー開催だけあって、多数のファンが応募したと思われる。それだけに、競争率の高い入手困難なチケットといえるだろう。

そのレア度に目をつけた一部のファンが、購入したチケットをネット上の売買サイトにて出品している模様。その金額は10万円~30万円とかなりの高額となっているようだ。

ちなみに、ジャニーズ事務所は「正規販売以外のチケットを購入すること」「購入したチケットを不正に売却すること」を固く禁止している。さらに、このような行為は私文書偽造の罪に問われる可能性もあるだけに、そういう意味でも転売というファンの反感も買ってしまう行為はやめておいた方が無難といえそうだ。