人気YouTuberがガチギレ!「ガキが」「勝手にしろよこの野郎」などの暴言で…ネット上では「盛ってない?」「ヤラセ?」など疑惑の声も

ぷろたん日記より

温厚そうに見える彼でさえも我慢の限界だったようだ。

筋肉系人気YouTuberのぷろたんが6月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。乗車したタクシーで運転手から「とんでもない暴言を吐かれた」ことを報告し、ネット上で話題となっている。

≪記事によると≫

冒頭から「くっそ~!」ともだえる苦しむぷろたんは「人生で初めてあんなにキレました」と昨晩の出来事を報告。ある女性と飲食店へ向かうためにタクシーを利用したが「ふつうにその人と小さめの声で話してだけなのに、運転手が急に“うっせぇなこの野郎、死ねよ!”って」と暴言を吐かれたという。そこで「悪口に聞こえました?」と誤解していないか聞いたところ、相手が誤解しているわけでもなかったそう。

とっさのことで、女性が謝るなか、ぷろたんは「さすがにカチンと来ちゃって。“俺に言ってるの?”って言ったら“独り言だよ!”とか言ってきて、ヤバいってなりましたね」と雰囲気は最悪に。しばらく沈黙が続いたものの、フロントミラーを見ると運転手が「殺意バリバリの目」を向けてきたそうで、怒りが爆発したという。

そこで、ぷろたんは動画撮影を決行。実際に映像で、運転手は「独り言だよ」「勝手にしろよこの野郎」と、暴言を吐き続ける部分が映し出されていた。最後は「ほらっ、ほらっ」と乱雑に伝票を渡され、さらに「ガキが、やれるもんならやってみろ」と捨てゼリフを吐かれる場面もあった。

2022年6月6日 16:55「スポニチ Sponichi Annex」https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/06/kiji/20220606s00041000437000c.html

動画はこちら

ネットの反応

■「ぷろたん優しいねお前ら絶対に運転手を追い込むなよ絶対だぞ!だもんな」

■「タクシー運転手はわりとまじでこういうのいるからな」

■「どうせ動画撮る前に煽ったんやろ?もうこういうのいいから」

■「自分に都合悪い部分は削っていたり」

■「これは真実ならヤバいけどyoutuberって盛るからな」

など、賛否の声があがっている。

彼の性格的にヤラセはない?

YouTubeもテレビと同じく、ヤラセという名の演出が当たり前の世界ではある。ただ、ぷろたんはこれまで誰かにキレたり怒ったりするような一面を動画内でほとんど見せたことがなく、穏やかな口調で話す好青年というイメージが強いだろう。

それだけ、タクシー運転手が放った暴言や、それに対するぷろたんはキレっぷりはヤラセ一切なしのガチかもしれない。