【話題】くら寿司のいくら軍艦が詐欺レベルのショボさ…「さすがに酷い」「これはいくらなんでも…」悲鳴が続出

公式HPより

庶民の味方である回転寿司店。その大手チェーン店「無添くら寿司」が提供するいくら軍艦が「あまりに酷い」と、SNS上で話題になっている。

投稿された「いくら軍艦」

写真を見る限り、確かに付け合わせのきゅうりがメインを占めており、主役のイクラはほんの少ししか乗ってない。きゅうりでなんとか誤魔化そうしている雰囲気が、強烈に伝わってきてしまう。

ちなみに、公式サイト上に掲載されている写真はこちら。

「ここまで酷いのは稀」「高騰しているから……」といった声

この投稿に対して、ネット上では

■「しゃーない、今魚の高騰で何処の回転寿司チェーンもそんな感じ」

■「ネタの大きさ小さくしないと回らないほど高騰してるし理由にはなってる。ここまで酷いのは稀やけどな」

■「これはいくらなんでも……」

■「イクラの価格が高騰してるんです 同業者ですのでくら寿司さんの価格だとこれが限界かもしれません」

■「スシローだとスプーン1杯と決められてるのでこれの倍はあります。みなさんスシローに行きましょう」

■「くら寿司で4年間バイトをしている者です、確実に少なすぎますね、ちゃんとg数等決まっておりますが守られていないようですので次の機会にはお店のためにもクレーム入れてあげてください」

「極上とろ」フェアを開催中のくら寿司

くら寿司は現在、より贅沢なネタを味わえる「極上とろ」フェアを開催中。最高級の部位を使用した「熟成 大とろ(一貫・220円)」や、“ふわとろ”にこだわった「とろける穴子(一貫・220円)」といったさまざまな“とろ”を体験することが可能だ。

手軽な値段で極上ネタが味わえるだけに、ユーザーからの反応は上々。だからこそ、今回の「いくら軍艦」のショボさが余計に目立ってしまったのかもしれない。