ガーシー「M社長のみだらなパーティー」伏字暴露に楽天・三木谷会長がなぜかガチギレ!NHK党・立花党首も緊急参戦でカオス状態に……

公式Twitterより

伏せ字の”ガーシー砲”なのにまさかの反応

6月26日、“暴露系ユーチューバーの“ガーシー”こと東谷義和氏がInstagramのライブ内で、ある企業のM社長が「ウクライナの女性を集めてみだらなパーティーしていたらしい」と発言し、ネット上ではM社長の特定が始まっていたのだが……。

そうしたなか、楽天グループの三木谷浩史会長がTwitterにて、そのライブの切り抜き動画を引用しながら「何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は。」などと反論。続けて、「Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージ 」の動画リンクを貼り付けて「ドバイに逃げて何偉そうなこと言ってるの。」とツイートしている。

この「Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージ 」は5月14日に開催された音楽イベント。ガーシーが暴露した「みだらなパーティー」というのは、この「チャリティイベント」を指してるのだろうか。

他のユーザーから「乱〇パーティーは性獣すぎるだろwで、〇交したんですか!社長」といった質問が寄せられたが、それに対して同氏は「するわけ無いだろう」とキッパリ否定している。

「軽率な反応はすべきじゃない」「普通のパーティーやろな」など賛否の声

これら一連のやり取りに対して、ネット上では

■「感情的になる=図星ってなるわけか。軽率な反応はすべきじゃないな。楽天の会長さん」

■「M社長なのに三木谷が噛みつく これ、、やってんなー」

■「まだウクライナは戦争中なのに、忘れさせてあげるなんて金持ちの道楽以外の何物でもない」

■「パーティーはやったけど普通のパーティーやろな。ガーシーとか言うチンピラの言う事を、俺は信用出来無い」

■「戦争忘れさせてあげるパーティてなんなん(笑)。戦地に旦那や彼が戦ってるの、どーやって忘れさせるん?」

など、さまざま声があがっている。

ガーシーの“戦友”も緊急参戦

ふたりのバトルに割って入る形で、NHK党の立花孝志党首が三木谷氏に対して以下のようなリプレイを飛ばしており、自らがガーシーの“盾”となるような動きをみせている。

立花氏といえば、今回の参院選の比例代表に東谷氏を擁立しており、先日の会見では「頑張れば2議席いけるんじゃないか」と自信を覗かせるなど、ネットを席巻する“ガーシー効果”を大いに期待している。三木谷氏とのバトルはともかく、ガーシーがNHK党の“起爆剤”になるのか気になるところである。