巨人・坂本勇人、女性にガチギレで「暴行トラブル」? オールスター辞退の可能性も浮上…

公式HPより

名門・巨人軍の“主砲”にスキャンダル発覚か

先日、ケガで戦線離脱していた巨人・坂本勇人内野手が1軍に復帰。戻ってきて早々に3安打1打点の活躍を見せたが、そんな“頼れる主砲”に思わぬスキャンダルが舞い込んできた。

≪記事によると≫

「坂本選手は毎年、キャンプ地の宮崎市内にあるキャバクラで豪遊するのを楽しみにしていました。その日もいつも通り、彼は店の個室を貸し切りにして、キャバクラ嬢を侍らせていたわけですが、そこである“事件”が起きてしまったのです」

それは4年前、2018年2月のことだという。

「坂本選手は他のチームメート2名と来店しました。接客についたのは4人で、坂本選手だけ2人、20代、売れっ子のエリカさん(仮名)とマイさん(仮名)を指名していました。個室はカラオケ付きだったのですが、彼らは歌わず、ウイスキーのボトルを入れてお酒ばかり飲んでいた。特に、坂本選手は自ら炭酸で割って、ハイボールを作り、そのグラスをものすごいピッチで飲み干していました」(同)

ほどなく酔いは回り、

「指名した女性たちに“今日は(ホテルに)一緒に帰ろう”と、言い寄りだした。坂本選手は自信満々の様子だったようですが、彼女たちは、そもそも野球選手にあまり興味がなく、面倒くさい客としてあしらった。一応、機嫌を損ねないようにやんわりと断り続けていたのですが、そのうちに坂本選手がふてくされてしまったそうです」(同)

そこで坂本は驚きの行動に出たという。

「思い通りにならずむしゃくしゃしたのか、ついに坂本選手がキレだして、挙句……女性たちの肩や太ももにかみついてしまったんです。プロ野球選手だから、食いしばる力も半端ない。彼女たちは思わず悲鳴を上げた。かまれた場所は内出血して、しばらく痕(あと)が残ったほどです」(同)

続きはこちらから
2022年06月15日「デイリー新潮」
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06151500/?all=1

≪ネットの反応≫

■「嫌なことあったとして噛みつくような大人を周りで見たことないんだけど…ヤバくない?」
■「うわぁぁぁぁ。勘違い野郎の末路…プロ野球会ではイケメンだってチヤホヤされてるから天狗になってたんだろうな」
■「噛み付いて550万で示談なのにのちに結局バレる、おもろい」
■「キャバクラで噛みつき…みっともないね」
■「本当キャバクラ大好きだなー」

来月開催の「オールスター」にも影響?

本人はもちろん、球団もダンマリということで、ネット上ではよからぬ憶測ばかりが飛び交っており、このままだと坂本選手に対するイメージは落ちるばかりだ。もちろん、真偽は定かではないが、7月26日に開催される「オールスター(球宴)」にも影響を及ぼしかねない。

なお、出場選手を決めるファン投票は現在も実施中で、坂本選手は「遊撃手部門」でダントツの1位(6月14日の中間結果)。相変わらずの人気っぷりだが、最悪の場合、オールスター辞退という事態もあり得るだけに、球団は記事に反論するなり、坂本選手に処分を下すなり、何かしらの対応を早急にすべきだろう。