“会える詐欺”のガーシーも心配?世界的人気グループ「BTS」活動休止でファンから悲鳴続出

公式サイトより

世界的人気グループが、突然の無期限休止宣言

韓国の音楽グループで、いまや世界的人気を誇る「BTS(防弾少年団)」が6月14日、YouTubeの公式チャンネルで「無期限の活動休止」を発表。今後は、グループとしての活動を一時中止し、ソロ活動に専念するという。これを受け、ファンからはメンバーの体調を心配する声や、今後のグループ活動を不安視する声が相次ぐ事態となっている。

≪記事によると≫

 

リーダーのRMは、2020年のヒット曲「Dynamaite」の頃まではグループが「自分たちの手のひらにあった」と振り返りながら、その後「どんなチームかよくわからなくなってしまった」と正直な気持ちを吐露。10日にリリースした最新アルバム『Proof』をもってグループ活動のチャプター1を終えたと説明した。

また、K-POPのアイドルシステムについても「自分が成熟する時間を与えてくれない」などと言及。ARMY(ファンの愛称)の期待に応えるためにも、それぞれが成長する必要があるという考えを伝えた。

メンバーは涙を浮かべながらも、こうした考えに同意。ファンに向けては「否定的にとらえないでほしい」「とても健康的なプラン」と言い、BTSがチャプター2に向かうためのステップとして「理解していただければ」と呼びかけた。

続きはこちらから
2022.06.15 00:20「オリコンニュース」
https://www.oricon.co.jp/news/2238631/full/

≪ネットの反応≫

■「相当疲れているのか?体調が心配」

■「確実にDYNAMITE以来人気もプレッシャーも仕事も多大な物になっていたと思う」

■「ここ最近は特にリーダーのナムジュンが相当なプレッシャーを感じていたんだろうなと思った」

■「ここ最近は特にリーダーのナムジュンが相当なプレッシャーを感じていたんだろうなと思った」

≪著名人の反応≫

■タレント・中川翔子

■YouTuber・東谷義和

■ドランクドラゴン・塚地武雅

動画はこちら