山田涼介も“ガチギレ”するジャニーズファンの異常行動… 直近では女子高生がストーカー行為で逮捕も

公式サイトより

Hey! Say! JUMP・山田涼介が、周囲に迷惑をかける通称“やらかしファン”に対して、かつてないほどの怒りを露わにしているという。

≪記事によると≫

5月28日、主演映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』の舞台挨拶が大阪市内で行われたのだが、おそらくは道中における一部のファンマナーの悪さに対して、珍しく感情を抑えきれずにブログに書き込んだ模様。

何でも山田のマネージャーなのか、それとも映画関係のスタッフなのか、熱狂的なファンの突撃から彼を守るためだったのだろう。そのスタッフが、ファンから暴力を振るわれていた現場を目撃したのだという。

続きはこちらから
2022/5/30「週刊女性PRIME」
https://www.jprime.jp/articles/-/24101

好きな人に会いたい……ファンなら誰しもが思うことだろうが、どんな理由であれ暴力は絶対に許されないことである。しかも、被害を受けたのは山田ではなく周りのスタッフだというのだから、普段は温厚で知られる山田が激怒するのも無理はない。

ネットの反応

■「ストーカー気質なのかな。あってはならないこと」

■「迷惑撮り鉄と一緒で「自分がしたい」ことで対象に迷惑がかかったり法を逸脱することを何とも思ってなさそうだ。こーいうような輩には、穏便に済ますということを、もうしなくてもよいのでは…」

■「大好きな人から光を奪って大好きな人から笑顔を奪うのはファンではない。大好きな人の心を壊して蝕むのはファンではない。もはや凶器です」

■「悲しいかな、違法行為するやつって自分だと思わずに「私の推しに迷惑かける奴いるの酷い」とか普通に言うんよね。自分は正しいと思ってるし」

■「これは何とも…推しに悲しみや怒りの感情を起こさせるような行為は、絶対ダメ」

ファンが起こしたトラブルは枚挙にいとまがない

昨年3月には、関ジャニ∞のメンバー・横山裕の男性マネージャーにつきまとったとして、ファンの女性がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されている。しかも、この女性は過去にもHey! Say! JUMPのメンバー・中島裕翔に対するストーカー行為で、同容疑で逮捕されている。

さらに直近では、ジャニーズJr.内のユニット「7MEN侍」メンバーである、佐々木大光に対してストーカー行為をしていたとして、女子高生が逮捕されていた。

仲間のファン、そして推しのアイドルからも嫌われる“やらかし”。それはもはや、ファンではなく、たちの悪いアンチなのでは……。