本田翼、イケメン研修医と“破局”報道… オタク層の支持再獲得でさらなる躍進に期待!

スターダストプロモーション公式㏋より

アノ人気女優によからぬ噂が

YouTubeチャンネルの登録者数は約220万人超えと女優の中でトップクラス。5月2日に開設したTikTokは早くも170万人突破(5月29日現在)と、ネットの世界でも絶大な人気を誇る女優の本田翼

本職の女優業も順調で、TBSドラマ初主演となる火曜ドラマ『君の花になる』が今年10月に放送予定となっている。

このように表向きは順調のように見えるが、一方で私生活はというと、どうやら穏やかなではないようで……。

記事によると

「番組で“乙女”を出した本田さんですが、“噂の彼氏”とはすでに破局しているそうなんです」(ワイドショー関係者)

2021年6月の『FRIDAY』(講談社)が本田と年下イケメン研修医の熱愛をスクープ。お互いにオンラインゲームが好きということで交際に発展。記者から「真剣に交際されている?」という質問に、研修医の男性は「はい。それは、そうです」と交際を認めていた。

「交際が報じられた当時からそうですが、2人が一緒にいる姿というのは目撃されることはなく、ここ最近の本田さんは輪をかけて男の影がなくなったともっぱらで、というのも破局を迎えていたからだという話です。

本田さんはここ最近、映画やファッション誌でも肌の露出が増えていましたが、彼氏と別れ、心境の変化があったから新しい一面を開花させようとしているのかもしれません」(前同)

2022.05.29 07:10「日刊大衆」
https://taishu.jp/articles/-/102293

ネットの反応

■「あれ、同棲生活もしてなかったっけ?」

■「結婚すると思っていたけど、何があったんだろ」

■「これで人気復活だな。特にゲーマー界隈からは」

■「俺たちの本田翼が帰ってくるぞ!!!」

といった声があがっている。

過去にはブーイングを浴びていた本田

自他共に認めるゲーマーであり、自身のYouTubeチャンネルでは精力的にゲーム配信を行っていた本田。それゆえ、ゲーム好きのいわゆる“オタク層”の支持も獲得したのだが、先述の熱愛報道をキッカケにネット上では「ゲームより男か」「ゲーム好きのキャラが崩れた」といった声があがるなど、ブーイングを浴びる事態になってしまった。

今回の破局報道で、そんなゲーム好きのファン層は戻ってくるのか。そうなれば、さらなる人気上昇は間違いなしだろう。数々の女性インフルエンサーをマットに沈めてきたアノ時代が帰ってくるかもしれない。

本田翼のプロフィール

1992年生まれの現在29歳。ファッションモデル、女優、YouTuberの三足のわらじを履く人気女性タレント。代表作は、ヒロイン役で出演しフジテレビ系ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」。CMでは、2021年上半期の「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)で初の1位を獲得。また、同年の年間ランキングでも首位を獲得した。

趣味の一環でもある、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」はチャンネル登録者数224万人、TikTokのフォロワー数は約170万人、Instagramのフォロワー数は約340万人(いずれも5月29日現在)と女優業のみならず、ネット界隈でも抜群の人気を誇る。