冨樫義博、Twitterフォロワー数“200万人突破”わずか2日弱で… 異常すぎる人気っぷりに「そんなことより仕事しろ」「Twitterやってる暇あるならゲームしろ」

人気漫画家・冨樫義博氏が開設したTwitterに、ファンの注目が集まっている。

5月24日に突如現れたそのアカウントは、ネームの一部とみられる写真とともに「とりあえずあと4話。」と投稿。

そのツイートに対し、ネット上では「本当に本人なのか?」「あの富樫がやるはずがない」など本物がどうか疑う声があがったが、冨樫氏のアシスタントでもある井上コウセイ氏や、「ワンパンマン」などで知られる村田雄介氏が「あのアカウントは本物」であるとツイートしたことで、一気にフォロワー数が急増。開設からわずか2日弱で200万人を突破するほどの人気ぶりだ。

富樫氏のTwitterはこちらから


この快挙に対してネット上では

■「今はやる気なんだな…しかしこのツイッターもどれぐらいもつか」

■「そんなことより仕事しろ冨樫」

■「最初にフォローした人すごいな」

■「富樫ツイッターやってる暇あるならゲームしろ」

■「ツイッターが漫画に取り組むモチベーションになるなら歓迎だ」

など、さまざまな声があがっている。

著名人の反応

■声優・緒方恵美氏


■Web漫画家・やしろあずき


■タレント・中川翔子

冨樫義博氏

1966年生まれ。代表作は『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』。現在「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『HUNTER×HUNTER』は休載期間が長いことで有名で、1998年の初連載から10回以上休載している。そして2018年11月からスタートした長期休載は現在も継続中で、これは自身最長の休載期間となっている(前回は2年弱)。