てんちむ、あの「大炎上騒動」から華麗に復活! 返済完了で貯金額は数億円レベル?「稼ぐ力がすごい」「成功していて素直に尊敬する」など称賛の声も

てんちむ公式Instagramより

人気YouTuberのてんちむが5月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。その動画内で、現在の貯金額について言及する場面があり、ファンから驚きと称賛の声が相次いでいる。

動画「【NG無し】久々にギリギリQ&Aしたら余裕でアウト」でてんちむは、視聴者の「ぶっちゃけ、今の貯金額はいくらですか?」という質問に対して、「炎上前の貯金額は公開してると思うんですけど、それくらいになるかなってくらいのテンションです。もうちょいしたらねって感じで。逆に言えば、炎上前よりはないってことです」と回答した。

ちなみに、炎上前の貯金額については、“青汁王子”こと三崎優太氏との対談動画で、「2億2000万円くらい」と発言している。

ネットの反応は……

・「純粋にこの方は稼ぐ能力がすごい」

・「成功していて素直に尊敬する」

・「結局は企業の広告費が元ってのが凄い」

・「かなりのお金を経費やプライベートで使っているだけでなく、税金も払っているから返済した後、さらにプラス5億くらい稼いだということだな。すっげ」

など、称賛の声が続出している。

てんちむ

現在28歳。YouTuberのほか、タレント・モデルとしても活動中。もともとは小役タレント出身で、2004~2007年まで子供向け教育番組『天才てれびくんMAX』(NHK教育)にレギュラー出演。卒業後はモデル、女優として活動するも、2016年に所属事務所を退所し、同年からYouTube活動をスタートさせた。

炎上騒動

抜群のルックスと好奇心をそそる人気企画で、破竹の勢いでチャンネル登録者を伸ばしていったが、2020年に「豊胸したことを隠してバストアップ関連商品の宣伝&プロデュースをしていたこと」などが発覚し、ネットは大荒れ状態に。それら関連商品の購入者に対して、自腹で返金対応すると発表し、翌年5月には「返金対象者の約2万人の皆様へ返金が完了しました」と報告している。