手越祐也「YouTube低迷&サロン全滅」で金欠大ピンチ? 「退所会見がピーク」「ジャニーズだから価値があったってこと」

公式Twitterより

元ジャニーズで、退所後はYouTuber兼ミュージシャンとして活動を行っている手越祐也。

YouTubeチャンネルの登録者数は大台を大きく超える約149万人、現在はソロライブツアー・手越祐也 LIVE TOUR 2022「NEW FRONTIER」が絶賛公演中と、ソロ活動でも相変わらずの人気っぷりかと思われたが……その勢いに陰りが見え始めたようだ。

記事によると

20年6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(34)。退所直後からYouTubeを始めるも現在は苦戦中だ。

片や「僕が手掛ける事業第一弾」として、20年10月にオープンした脱毛サロンも“非常事態”に。

「2月に『週刊文春』で同サロンの売上げ激減が報じられた際に、所属事務所は『手越は経営に関与しておらず、プロデューサー』と回答していましたが、実は5月末で全店閉店するそうです」(前出・芸能関係者)

続きはこちらから
2022/05/16 06:00「女性自身」(光文社)
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2097118/?rf=2

手越祐也

1987年生まれの現在34歳。ジャニーズのグループ「NEWS」「テゴマス」の元メンバー。ジャニーズ時代はバラエティ、ドラマ、スポーツ番組に出演するなど、ジャニーズきってのマルチアイドルとして大活躍していた。事務所退所後は、YouTubeやソロライブ、好きが高じてゲーム関連の仕事も行っている。

YouTubeも脱毛サロンも厳しい状況……

かつては50万再生を超えるヒット動画を連発させていた手越。しかし、昨今はかなり不調のようで、再生回数は軒並み10万再生以下、直近では『【歌ってみた】ないものねだり/ KANA-BOON covered by 手越祐也 [スペプラ手越FES.]18』の“約18万回再生”がチャンネル内の最高再生数となっている。

そして、自身が携わっていた脱毛サロンも“全店閉店”という、まさに傷口に塩を塗るような低落っぷりだ。

この報道に対して、ネット上では

・「え、、全店閉店!?やば」

・「でしょうね笑結局はジャニーズの手越に価値があったってことよ。」

・「それだけジャニーズブランドだったてこと。事務所に守られてたんだよ」

・「退所会見がピークだったね」

・「ジャニーズの手越だから好きな人が多かったんだよね。やめたらジャニーズの他の人にファンになっちゃうね」

・「お金に困ってそう。だからこそのテレビ復帰?」

といった声があがっている

あの人気番組への復活もあり得る?

今回の記事では、「独立してからテレビの力を再認識した」「音楽番組に出るのが理想」などと、手越がテレビへの復帰を熱望していることも伝えられたが、やはりファンの期待は日テレの人気番組『世界の果てまでイッテQ!』への出演だろう。

同番組で手越は抜群のバラエティ能力を発揮し、アイドルファンのみならず幅広い層から知名度と人気を獲得したイメージが強い。それだけに、手越のテレビ復帰は同番組の視聴者にとっても喜ばしいことに違いない。

日テレさん、手越を復活させて全局トップクラスのバラエティ番組にしませんか!?