上島竜兵さんが急死…芸能界で相次ぐ「自死」にショック広がる

またもやショッキングなニュースが舞い込んできた。

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが5月11日、自宅で亡くなったことがわかった。61歳だった。

同日未明、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報、上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。自殺を図ったとみられている。

この報道に対してネット上では

・「この間ドリフの番組もアメトークで上島竜兵 祝・還暦SPやったじゃんか。ダチョウ倶楽部しかり有吉さんとか出川さんとか気が気じゃないし、志村けんさんも「お前はまだ早いよ」ってツッコんでるよ。お笑い芸人さんの自殺は悲しいしショックだって。またクルリンパしてよ」

・「どうして縊死したのか分からないけど、色々と悩んでいたのかな。たくさんの人を笑わせてきた、その裏には人に言えない悩みがあったのかな。最後が涙でお別れなんて悲しすぎる」

・「三浦春馬さんの時みたいな感じなのかな?にしても芸能人ちょっと死去しすぎだと思うんだけど」

・「おいおい!マジかよ!上島竜兵さんが亡くなったなんて聞いてないよー!朝からショックだ」

・「渡辺裕之に続き、上島さんも……芸能界本当に大丈夫?」

といった悲しみの声が相次いでいる。

著名人の反応は

■お笑い芸人・GONZO ゴンゾー

■手品師・マギー審司

■安田大サーカス・クロちゃん

■YouTuber・HIKAKIN

体を張った芸風で人気を博し、近年は俳優としても活躍していた上島さん。心よりご冥福をお祈りしたい。

■日本いのちの電話

・フリーダイヤル:0120-783-556「毎日:午後4時~午後9時」「毎月10日:午前8時~翌日午前8時」

・ナビダイヤル:0570-783-556「午前10時~午後10時」